左右分離型キーボードにおすすめ!最高にかわいい もちもちリストレスト(パームレスト)

当ページのリンクには広告が含まれています。
左右分離型キーボードにおすすめ!最高にかわいい もちもちリストレスト(パームレスト)

左右分離型キーボードをお使いの皆様、リストレスト選び、難しくありません……?

私自身、肩こりや首への負担軽減のために左右分離型のキーボード(Lily 58 pro)を使い始めたのですが、今後は手首の負担が気になり始めました。ただ、リストレストを導入しようにも一体型キーボード用のものだと位置が合わないんですよね。

ちょうどいいサイズ感で、かつ癒されるようなリストレストはないかな? と探したところ、以下の商品を発見。

もっちり可愛く、サイズ的にも左右分離型のキーボードにちょうどいいアイテムだったので紹介します!

目次

わふわふ もちもちリストレスト

サイズ:7.5 x 14.5 x 厚み 3.0 cm

カラー:グレー、ホワイト、ブラウン

ねこの「にゃふにゃふ」シリーズもあります。

なんと、にゃふにゃふ の方はカラーごとに猫の模様が異なります(ロシアンブルー、三毛、トラ)。

今回は「わふわふ」のグレーを二つ購入しました。

素材感:みっしりふわふわ、もちもち

表面は柔らかいマイクロファイバー素材で、ビロードのような手触り。

中は綿がしっかり詰まったもちもちとした感触で、手首をしっかり包み込んでくれそうです。


模様部分はミシンによる刺繍です。
みっしりとした毛足の中に埋もれるので、肌が触れてもほとんど気になりません。

かわいい顔と手触りに、触っているだけでも癒されます。

横面は柱状になるようしっかり縫製されているので、へたってきても生地が変なねじれ方をすることはないでしょう。

使用感:しっかりと手首を包み込むわんこ。

実際に使用してみました。

凹の部分がしっかりと手首を支えてくれています。中のわたがしっかり詰まっていることもあり、クッション性は中々のもの。

手首の影から顔を出してくれるのが、仕事中も構ってほしい犬のようで可愛いですね。

裏面に滑り止めはついていませんが、サラサラしたウッドデスクの上では滑ってしまうこともありませんでした。一体型のパームレストと違って、片方ずつ好きな位置に動かせるのがありがたいですね。

もちろん一体型キーボードに使うのも◎

(写真のキーボードはアーキスのProgresTouch RETRO TINY)

まとめ

「もちもちリストレスト」は左右分離型キーボードにピッタリな ”使っていて癒される” リストレストでした。
もちふわな手触りと手首から覗く表情に、仕事の疲れも吹っ飛びそうです。

左右分離型キーボードに合わせるクッションにお悩みの方、タイピングしながら癒されたい方は
試してみてはいかがでしょうか!

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次