【文学フリマ大阪12】出展します。|新刊『ラボ短歌』

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年9月8日(日)、大阪で開催される『文学フリマ大阪12(文フリ大阪12)』に参加します。
開催は大阪・天満橋駅直結のOMMビルです。

サークル:タワケタガリ
ブース:すー42

5月の文フリ東京で出した既刊2冊と、新刊『ラボ短歌』を頒布予定。
以下、新刊の紹介です。

目次

歌集『ラボ短歌』

文フリ大阪12 新刊|歌集『ラボ短歌』

大学時代。自宅から2分の研究室は、ほとんど私の家だった。一見無機質な実験器具にはひとつひとつ個性と温度があって、ただよう試薬の匂いが、今誰が何をしているのかをぼんやりと伝えてくる。楽しくもしんどい実験と、気安い閉塞感。あの頃の自分は、研究こそが自分の居場所だと信じていた。
その後色々あって研究を離れ、当時のラボに流れていた白群色の時間を思い返している。今更、とは思わない。

この歌集は、そこにたしかにあった「私」をひろいあつめたものです。

まえがきより引用
  • A6(文庫)
  • 20ページ
  • デザイン・制作:アオミ ソウ

大学の研究室生活を描いた短歌20首をまとめた歌集。

陶酔と現実とモラトリアムと、楽しかった研究室生活を少々混ぜて、小さな本に仕立てました。

表紙・裏表紙

同人誌表紙|エスプリコートVNエンボス アラレ

表紙は 『エスプリコートVNエンボス アラレ』。細かく砕けたガラスのような、絶妙なニュアンスの紙です。本文は定番の淡クリームキンマリ。

今回も装丁が素敵に仕上がりました。

収載した短歌の一例

一瞥しキャンパスを金に飲み込んだあの朝焼けを殺せ、今すぐ

すみません今後の課題ですと言えプロジェクターがふおおと急かす

「卒業後絶対できないことしよう」溶媒缶をかまどに焼き芋

文学フリマ大阪12について

開催情報:https://bunfree.net/event/osaka12/

開催日時:2024年9月8日 12:00〜17:00 (最終入場16:55)
入場料:無料
会場:OMMビル2F  A・B・Cホール

(大阪メトロ谷町線/京阪電車 天満橋駅直結)

当サークル『タワケタガリ』は、会場右奥すー42です。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。

WEBカタログ

文学フリマ大阪12『タワケタガリ』配置図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次