文学フリマ大阪12|お礼と感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
文学フリマ大阪12|お礼と感想

2024/9/8(日)、大阪・天満橋で開催された文学フリマ大阪に出典しました。

2度目のサークル参加、ようやく少しは慣れたのか、スムーズに設営・対応できるようになったように思います。

文フリ東京と(ほぼ)同じ設営スタイル

遊びに来てくださった方、本を手に取ってくださった方、どうもありがとうございます!
今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回制作した新刊『ラボ短歌』は大好評で、14時台には完売。
お目当てに寄ってくださった方は申し訳ありませんでした……。

同人誌表紙|エスプリコートVNエンボス アラレ

次回、冬開催の文学フリマ京都にも参戦予定なので、少し多めに刷って持っていこうと思います。
その前に本用のBOOTHも開設しないとですね。

大阪らしさを感じた文フリ

大阪の文フリには一般参加としても行ったことがなく、今回が初めての参戦だったのですが、賑やかで雰囲気が暖かくて、とてもいい意味で『大阪っぽさ』を感じるイベントだったように思います。

ブースでもたくさん声をかけていただけたり、試し読み中にも目の前でリアクションや感想を貰えたり。

地味に印象的だったのは参加者のファッションでしょうか。夏だからか大阪だからか、パンチのあるアイテムを持っている人が多くて目を惹きました。素敵な大ぶりアクセサリーとか、おもろTシャツとか、スーパー玉出のトートバッグとか。どこで買ったのか聞けばよかったな〜! と思うものもちらほら。

嬉しかったこと

文フリ大阪から少し時間が経って、奥付けのQRから飛べる感想用フォームやSNSなどで、いくつか感想を頂戴しました!

いつも人様の本に感想を書く立場で、自分の本に感想をいただけるのは初めての経験なので、ものすごく嬉しいです。自分の書いた本を手に取っていただいて、なにかしら心中に残るものがあったと伝えていただけるなんて、本を作らなければ得られなかった経験です。

また新しい本とともにイベント出典する予定なので、ご都合が合えばぜひ遊びにいらしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次